アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

【不妊】人工授精一回目①

こんばんは、にゃんです!

ついに不妊治療スタートです。


生理が来たら、病院に電話をかけます。

私の生理周期から来院日を決めるのです!


①採決 2017/7/24

現在のホルモン値を見るためです。結果がでるまでに1時間ほどかかるため、待ちます。

今回はその間に、以前受けた私の血液検査の結果とオットさんの精液検査の結果を聞きました。

結果は、夫婦共に問題なし(*´꒳`*)


②内診

患者番号を呼ばれ診察室に!

下半身すっぽんぽんで椅子に座って待ちます。椅子が自動的に上がり、開脚、カーテンが下りてきました。医師と顔を合わせることがないのが良かったです。

卵の状態を確認!30秒ほどで診察終了!

器具を色々使用していたので、異物感はありましたが痛くはなかったです。


③人工授精日

血液検査の結果と卵の状態から、明日朝一で来るように言われました。


④お会計

9000円ほどでした。

精液を入れる容器と排卵を促す?早める?点鼻薬を受け取りました。

終わったのは10時ごろで、そのまま会社へ向かいました(°▽°)


仕事と不妊治療を両立できるか不安でしたが、午後から出社できるとわかって一安心です!仕事しながらじゃないと金銭的にキツかったので!

ついに人工授精です!