アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

【不妊】人工授精一回目②

こんばんは、にゃんです(=´∀`)


初人工授精です!精液を入れた容器を持って病院へ!


⑤受付 2017/7/25

専用の窓口に容器を預けます。

洗浄と濃縮作業あるため、1時間ほど待ちます。


⑥卵管内人工授精

今回は卵管の詰まりを見るため、「卵管内人工授精」をすることにしました!

卵管内に直接注入するので、精子が卵管を通ってるのを確認できるメリットがあります。

治療自体は15秒ほどで終了!心配していた痛みもありませんでした(*´◒`*)


⑦お会計

42,000円ほどでした!

感染症を防ぐ薬、次の日から2週間毎食後に服用するデュファストンという薬(黄体ホルモンバランスを整える)、生理が始まって5日目から服用する薬(卵の成長を促す)を受け取りました。

終わったのは9:30でした!


「思ったよりあっけなかったな!笑」

初めての人工授精を終えた感想です。

自然に妊娠したい!治療してまで子どもは欲しくない!

病院に行く前はそう考えていました。


毎月来る生理に悲しくなり、妊娠に向かって前進しているのか後退しているのかわからない、いつまでこの生活が続くんだろう?

いつまで続けなければならないんだろう?

治療の辞めどきも話し合い、それまでは全力で頑張ろうと決めたことでスッキリしました(°▽°)

迷いが無くなったので病院行ってよかったです!