アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

【不妊】検査その2

こんばんは、にゃんです(*´ω`*)

昨日の続きから


④問診

血液検査に進む前に問診があります。

その際、オットさんが基本的に22:00すぎにしか帰ってこれないこと。月に数回県内外に出張があることを相談しました。

「人工授精」を勧められました!

結論は出せず、オットさんに相談することにしました!


⑤血液検査

この検査では、卵の残数や血中のホルモンの量、甲状腺の疾患、感染症の有無がわかるそうです。

検査結果は1カ月ほどで出るそうなので、それまでにオットさんの精液検査を行います!

専用の密閉容器に精液を入れ、4時間以内に病院へ持ってきてくださいとのことでした。


⑥お会計

25,000円でした!

血液検査の項目の中には保険適用のものと適用外のものがあるので高額になりがちです。

保険適用外のものはクレジットカード払いができるので、そうして頂きました!

※保険適用のものと適用外の2枚の領収書が渡されます


検査だけでこの金額はびっくりでした!

すぐに授かっていればこの25,000円は美味しいディナーに使えたのかなーと思いました!

いや、結局貯金してそう!笑