アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

【不妊】検査その1

こんばんは、にゃんです(=´∀`)

前にも書きましたが、結婚一年半にして不妊治療始めました。


検査から不妊治療までの流れや感想などを書いていきます。


①予約

病院のHPから電子問診票を提出。

名前・住所・携帯番号・年齢・身長・体重それと直帰4ヶ月分の生理周期なども記入します!

すぐに病院から電話がかかってきて、来院日決定!


②来院 2017/6/25

個室に通され、妊娠する仕組み、治療の種類・内容・費用など丁寧に説明して頂きました。

納得できたら(治療する意志があれば)、検査に進むとのことでした。

※この時点で通えない、検査しないと判断したら、お支払いはありません


「なぜ妊娠できないのか」

「どこかおかしいのか」

毎日考え続け、不妊に効くものを試したり、友達の妊娠を羨ましすぎて、心から祝福できず、精神的におかしくなっていたので、


病院で「妊娠」に至るまでに様々な関門があること、全て突破できた時だけ「妊娠」できること、パーフェクトなタイミングでしても確率は20%前後しかないこと。


私が思ってるより、ずっとずっと、子ども授かることは難しいのだと理解できたので、心が軽くなりました(°▽°)

そして検査に進みます!