アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【不妊】人工授精一回目③

こんばんは、にゃんです(*´◒`*)結果からいうとダメでした!一回目ですからね!⑧内服薬 2017/7/26朝昼晩1錠を2週間続けます。副作用はなく、あまり気になりませんでした。いつもと違うなぁと思ったのは、暑がりになったのとイライラしなかったことです!ホル…

【不妊】人工授精一回目②

こんばんは、にゃんです(=´∀`)初人工授精です!精液を入れた容器を持って病院へ!⑤受付 2017/7/25専用の窓口に容器を預けます。洗浄と濃縮作業あるため、1時間ほど待ちます。⑥卵管内人工授精今回は卵管の詰まりを見るため、「卵管内人工授精」をすることに…

【不妊】人工授精一回目①

こんばんは、にゃんです!ついに不妊治療スタートです。生理が来たら、病院に電話をかけます。私の生理周期から来院日を決めるのです!①採決 2017/7/24現在のホルモン値を見るためです。結果がでるまでに1時間ほどかかるため、待ちます。今回はその間に、以…

【不妊】検査その2

こんばんは、にゃんです(*´ω`*)昨日の続きから④問診血液検査に進む前に問診があります。その際、オットさんが基本的に22:00すぎにしか帰ってこれないこと。月に数回県内外に出張があることを相談しました。「人工授精」を勧められました!結論は出せず、オッ…

【不妊】検査その1

こんばんは、にゃんです(=´∀`)前にも書きましたが、結婚一年半にして不妊治療始めました。検査から不妊治療までの流れや感想などを書いていきます。①予約病院のHPから電子問診票を提出。名前・住所・携帯番号・年齢・身長・体重それと直帰4ヶ月分の生理周期…

【生活】我が家のざっくり家計簿〜共働き編〜

こんばんは、にゃんです(°▽°)我が家のざっくりした家計簿をご紹介します。※食費はオットさんのお弁当代込み※保険は、医療保険の他に、10年ドル建て、養老保険も含まれるため高くなっています固定費だけなので、変動費加えたら我が家は月25万弱必要になりそう…

【生活】タイムスケジュール

こんばんは、にゃんです(*´꒳`*)2016年1月に結婚してから、あっという間に1年半経ちました!残業なしフルタイム(通勤片道:30分)の1日のタイムスケジュールはこちらです! 6:30 起床 7:10 出発 8:00 出社17:00 退社18:00 帰宅 夕食・朝食・お弁当作り 夕食19:…

【生活】我が家のルール

こんばんは、にゃんです!今日は結婚一年半の我が家のルールをご紹介します╰(*´︶`*)╯♡まず先に登場人物から!1 にゃん年齢 :28歳仕事 :翻訳(派遣社員)勤務時間:8:00〜17:002 オットさん年齢 :29歳仕事 :コンサル系(正社員)勤務時間:8:00〜22:00○我が家のル…

ブログ開始!

はじめまして、にゃんと申します。ごくごく普通のアラサー 派遣社員 既婚子ナシです!独身時代は両親におんぶに抱っこ状態でした。甘やかされて育った私が、結婚を機に環境が一変。不器用ながらも、仕事・家事・不妊治療をしながら成長していくブログです!…