アラサー 派遣社員 兼業主婦始めました

主婦力ゼロの私が結婚をきっかけに、仕事・家事・不妊治療に奮闘します!

【生活】タイムスケジュール

こんばんは、にゃんです(*´꒳`*)


2016年1月に結婚してから、あっという間に1年半経ちました!


残業なしフルタイム(通勤片道:30分)の1日のタイムスケジュールはこちらです!


  6:30   起床

  7:10   出発

  8:00   出社

17:00   退社

18:00   帰宅

            夕食・朝食・お弁当作り

            夕食

19:30   お風呂

20:00   洗濯&洗濯物をたたむ

21:00   洗濯物を干す

            〜自由時間〜

22:30   オットさん帰宅・夕食

23:00   就寝


転職前は残業有りフルタイムの仕事(通勤片道:1時間半)と家事を両立できませんでした。残業がある日の帰宅は20:30、家事をこなすので精一杯でした。


「仕事・家事・育児をこなしてる女性もいるのに、どうして私はできないんだろう?」

自分がものすごくポンコツなんじゃないかと思い始め、体調を崩してしまい半年前に転職!


時間に余裕できました(*´꒳`*)

自由時間にブログを書いたり、趣味に使ったりしています。

「なんで私ばっかり感」が無くなり、オットさんとの喧嘩が減りました笑


もちろんデメリットもあります。

140円時給が下がり(月−2万)、残業もないため収入が減りました。今後不妊治療にもお金がかかるのに…

それでも、大丈夫だからと転職を勧めてくれたオットさんに感謝です!